紅蜂シュリンプ
宮城県仙台市泉区 紅蜂シュリンプ 紅蜂シュリンプ直売所 レッドビーシュリンプ シュリンプ飼育に最適な紅蜂愛用の数々取り揃えております


ジオターゲティング

free counters
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:2142
2009年03月14日
今日は午前の早出し便で3件発送。
その後、ろ過器を洗う。賞味期限切れ(?)のろ材を新しい物に換えた。
先週から始めて未だ7台、なかなか進まないねぇ~~っ・・・て、笑っている場合ではない。 なんだかんだで、一台に小一時間もかかってしまう。
弁解するわけじゃないけれど、前回よりは綺麗に洗えるようになったと思う。
一年も使ってれば当然の話だけれど、どこに汚れが溜まるかがわかってきた。
本当ならホースも洗うべき時期だけど、目をつぶる。
一人で洗っていると、ホースがなかなか外れない時や、ろ材が「カチッ」と上手くはまらない時、誰かに「助けて~~」って叫びたくなる。

帰り際に水槽係りさんにメールを入れた。「流しの前が水浸しになってます」
返事は「またこぼしたね~~」
ゆ・る・せ~~!
2009年03月13日
パソコンを使うようになると変換機能に頼りっぱなしで、誤字・脱字に注意する事が少なくなったと思う。
この日記もそうで、チェックしてはいるつもりだが、しばらく時間を置いてもう一度読み返してみると誤字が度々あり一人赤面している。
日記ならまだいい。
ところがオークションとなると、一度アップすると訂正は出来ない。
間違いは間違いのまま終了を迎える。
この間も、水槽係りさんに「表現系の系が形になってたよ!」と冷たい視線をいただいた。
そして昨日も「これでよし!」と思ってアップした後に気付いた。
「群を抜く」が「郡を抜く」になっているではないか。
アクセス数が多ければ多いほど、私の赤っ恥度は高まる・・・穴があったら入りたいとはこの事だ。
私はおばさんだから、「オバキャラ」だと思っていたけど「オバカキャラ」になって
しまうのか?
これは「そろそろ買い替えたい」と思っている私に対する、パソコンの復讐なのか。
2009年03月12日
昨日、山形からお客様が見えて色々お話して帰られた
あまりにもシンプルな基地の水槽に、驚かれたご様子。
また、途中仕事を抜け出してきた水槽係りさんを見て
「噂ではもっとコワモテと言う話だったので」と、意外だったようで・・・
(えっ!これ以上コワイってどんな人?)なんて事はいいませんよ。命が惜しいから。

ところで、昼間水槽の話をたっぷりしたせいか、夜自宅の水槽が気になった。
立ち上げから半年以上、何にもしていない放置水槽があり、無性に手を入れたくなる。
恐ろしや~~! スポンジをはずした瞬間、水槽内が汚れで見えなくなってしまった・・・
スポンジは洗ったものの、水草やエビが火山灰をかぶったようで
フケ性のブラックダイヤが現れた。
とてもヒトサマにお話できる事ではない。

教訓=お肌もアクアも、手入が肝心!(by 両方あきらめた店長)
2009年03月11日

お客様の水槽の調子が悪い。電話で色々お話しする。
「水」だとは思うけど・・・水槽係りさんに「カクカク云々・・・」と相談する
水「硬度とペーハー、聞いて」との事。「ラジャア」
店「ペーハー、6.5だそうです」
水「それ飼育水?水道水はいくつ?」
店「ハぁ?両方聞くの?」
水「あったりまえだろ!水道水と飼育水に差があったら、その原因が何か
  わかるだろ・・・全く、使えネェ奴だなぁ(呆)」
ごもっともで。
かくなる上は、直接お話していただく事にした。
2009年03月10日
もし今我が家に、「水槽を見せてください」なんて人が来たら
掃除するのでまたにしていただけますか、とか、まして「取材」なんて日には
美容院に行って,服買って、部屋を片付けて・・・・水槽以前の問題で一週間はいただきたいところ。

ところがうちの某支部長、「明日取材に伺います」にも全然迷う所のないお方です。
苔もプラナリアも無い、ADAも真っ青の、ショウルームのようなピカピカの水槽を
保ち、いつも男前のルックスを誇る、最強のお方です。
「つめの垢でも煎じてもらったら?」そんな言葉も聞こえてきそう。

そんな無敵の支部長が次号の「RED BEE SHRIMP」に登場します。
ページをずっとめくっていって、「一番ハンサム」が彼です。
これで、若い娘のbeeファンが増えるのではないかと、
ひそかに思っている私です。
2009年03月09日
時々どじって周囲から呆れられる私ではあるが、昨夜は今世紀最大の失敗。
とても恐ろしくて口に出来ない事だ。
信用も、信頼もあったモンではない・・・と言うひどい話だ。
水槽係りさんには、口では報告できずにメールで送っておいた。
なんと言われてもしょうがないのだが、つくづく情けない。

月曜の朝には相応しくない日記になってしまったが
皆さんには、気力溢れる週の始まりを迎えて欲しい。
私も2度と繰り返さない。そしてこのマイナスをプラスに持って行けるよう
ふんどしを締めなおす!
2009年03月08日
今朝は8時前に基地に行き、当日便の発送。
フルレッドの撮影をしたり、気になった水槽のお手入れをして早々に帰る。
午後から水槽係りさんから電話があり、ソイルや硬度の話をした。 彼は前進する、日々是試行。
その後フルレッドとブラックダイヤ、苦しみながらもやっとこさ出品。
気がつけばもう夕方。
あぁ、私のこのダラダラの流れ。 もっとメリハリつけて時間を使いたいと思う。
枯れかけている桃の花、しまいそびれてる雛人形。 それが私の生活を物語っている。
この一週間は、バッチリモードで頑張ってみる!
2009年03月07日
今日は「それなり」の作業をした後、ブラックダイヤモンドの撮影。
1000枚弱を撮り、夕方帰ってでそれを見る。 実物と写真を比べて見ると、絶対実物の方がいい。 このジレンマ。 あぁ、また言われるなぁ・・・と思いつつ。。。辛いよなぁ。
ところで、何故ブラックの撮影なのかと言えば、勿論20万アクセスの〆を飾る為。
前夜祭がブラックで始まったのだから、ブラックで終了するつもり。
私が言うのもなんだけど、なかなかのセットになると思う。

「20万アクセス記念はヤフオクの4匹だけですか?」と言うお問合せもいただいており、
ビーシュリンプもあと少し出品したいと考えている。
勿論、水槽係さんのお許しが出ればの話。
2009年03月05日

20万アクセスのセール個体「モスラ3匹」は、私が今日・明日と「出稼ぎデイ」で、お休み為 なんと発送しているのは水槽係りさんです。
「どうやって梱包するんだっけ?」
昔彼に教えてもらった事を、もったいぶって指導させていただきました。
発送時の緊張感、充分味わってもらえたかなぁ~
明日も発送するようです。 いいぞ!水槽係り!!

昨日・今日で6件発送しました~~~!
久々だったので緊張したけど、楽しかった~^-^
多分、店長よりウマイかも・・・♪   by水槽係

2009年03月04日
「店長、明日空いてる? 写真のプロが指導に来てくれるから、カメラ用意しておいて」
「はぁ?私が指導を受けるのですか?・・・」
と、言うことで

今日はエビのお友達、《エビ正宗さん》と《しゃぁ大佐さん》が基地に見え、
私は《しゃぁ大佐さん》から撮影の仕方を教えていただきました
撮影角度により印象も変わります
私は、まだまだですねぇ~

画像は先生の撮影による、今出品中の個体です。
さてどれかなぁ?
2009年03月03日
20万アクセスありがとうございました
これからもっと頑張ります!

オークションもすぐ出品しようと思ったのですが
アップしたとたん水槽係りさんから「ダメ」が出てしまいました
「その程度じゃ、まだまだ・・・」

え~~っ、カンベンしてよ。
店長は今、産みの苦しみ(ン?)
2009年03月02日
仙台市北部泉のとある町並みの一角で、今日は朝から怪しげな声が聞こえていた。
「う~~ん、これかぁ?」「いやいや、だめだぁ~」「こっちじゃどうだぁ~~」
「オォ、ノーー、誰か!助けてくれぇ~~」
そう、それは20万アクセス記念個体を選ぶ店長の悲痛な(?)叫び
水槽の前を行きつ、戻りつし悩み。写真を撮ってはまた悩む。
そろそろ候補はしぼれたものの・・・かなりいい個体を出品しますね。

とは言え・・・特Sモスラ500円なんて、ありえナ~~ィ!
ゼロ間違えてるんじゃないのぉ?
2009年02月28日
今日は早く仕事を終えた。
帰り道、なだらかな坂ゆっくりと下って行くと高架橋からは、遠く泉区のシンボル泉ヶ岳や
七つ森が雪をかぶって美しく見える。
でもその空気、空の色はもう春。
あぁ、春はやって来ているんだなぁと感じ・・・胸に迫るものがあり、運転しながら涙する。
この一年、基地水槽立ち上げから通い続けた道。
たくさんの方にお会いし(勿論メール上でではあるが)、気持ちを通わせる事ができたと思う。それは私の人生の宝物だと思う。
「またよろしく。」そんな言葉がどれほど私を励ましてくれただろうか。
本当に皆さんに感謝の気持ちを・・・
そんなことを考えながら、信号で涙を拭いているオバサンがいたら、それは私。
2009年02月27日
皆さん ご無沙汰しておりま~す。。
もうすぐ恐怖?感激?のあの時がやってくる。。。

早いものでもうすぐ20万アクセスですね。。。

20万セール、でも・・まだ何も考えてないんです・・・
というより思いつかないんです。。。

そこで・・・
いろんなご要望・企画を掲示板で応募いたしま~す。
出来る限り、お・と・くな物にしていたいと思います。。。

ご要望があまりないとそのままスルーしますんでよろしくです。。
2009年02月26日
ドキドキと言うと、オークション出品中のブラックダイヤモンドのことかな?なんて思われるでしょう。 確かに初出品なのでどう見ていただけるのか、確かに気にはなりますが、私がやきもきしても仕方がないですからね。

それよりも今朝は本当にドキドキなのです。
昨日、釧路のお客様に発送したのですが、この方はこれまで何度か他のオークションで購入されたのですが、死着だったそうです。
うちは初めてのお取り引きになるので、なんとしても元気で到着させなければ!
いつもより一手間かけて厳重に梱包しました。
午前中に到着の予定なのですが、無事届いてくれたのか・・・
そのご連絡をいただくまで、私はドキドキ、ソワソワが止まりません。
2009年02月25日
この間3人で話していたら、管理人さんは自分の趣味の部屋を作り、大きなデスクととマッサージチェア、大型スクリーン、両脇には美しい水槽、そうそうベッカム様ご愛用の酸素カプセルも設置したいとか(笑)
出来上がったら私もマッサージチェアを使いに行くね、まさか料金箱は付いていないでしょうね?・・・なぁんて笑ったけれど。

私の夢は非常にせこく、せめて美容院に行って綺麗なお姉さんでいたい、週一でいいから休みたい。とりあえずダラダラしたい、かな?
水槽係りさんはなんだろう、、ここの所ずっと休み無しで夜に選別を続けているから
やっぱり温泉で「ボーッ」とすることだろうか。
まぁ、それ以前に「爆殖だ!」って言われそうだけど。

今日も「メモ」したくないほど目一杯の事が待っている。
昨日はろ過器洗いまでは到達できなかった・・・これは来月に持ち越したい気分。

ブラックダイヤモンド、初出品いたしました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f77500651
よろしければご覧ください。
2009年02月23日
水槽係りさんはこのところ「黒革の手帳」ならぬ「可愛いイラスト」の手帳をご愛用。
忙しすぎて、やるべきことをメモしておかないと忘れてしまうそうな・・・
そりゃぁ無理ないよ。毎日がとどまる事を知らないアトラクションだもの。
「温泉行ってボケーッとしてみたい!」その気持ちよ~くわかる。

「店長もメモした方がいいよ」とは言われるけれど、
メモしたら実行しなくちゃいけないでしょう?それもまたきつい。

明日、ろ材が到着。
基地立ち上げからほぼ1年、今週は全部の水槽のろ材の点検と、フィルターを洗う。
そしてもうすぐ訪れる20万アクセス。それに向けて「ブラック」と「シャア」の写真撮り。
メモを取ったら見るのがコワイ?
2009年02月22日
「ライトはずしてからやれよぉ~」「きちんとはまってないぞぉ」
「ウワッ!あふれてる、あふれてる」
今日は基地に水槽係りさん宅から水槽が6本お引越しして来た。
それを午前中立ち上げたのだけれど・・・
何でも「ピシッ」としなければ気のすまない水槽係りさんと、「動けばいい」の
私では、見ているほうも辛いと思うけど言われる方も結構疲れるもので
なんとか終了後には、家でウトウト昼寝。

そしてここからが今日の一大サプライズだった。
オークションのチェックをしてみたら今日10時終了のオークションが見つからない・・・
そんなバカな!
あわてて探すと、10時は10時でも午前10時だったのだ。
あのドタバタの最中にオークションは終了していた。
水槽係りさんにも電話で報告、また呆れられたと思うけど
どんな事にも「慣れ」ってあるよね、きっと・・・
2009年02月21日

今日は、店長・管理人さん・僕と3人でアクセスカウンター200000記念の打ち合わせをしていた。

ホームページを作って1年が過ぎ、早くもカウンターが20万になりそうで、感謝・感謝ですm(_ _)m

出品個体もブラックダイヤモンドシュリンプ等、さまざまな個体を用意するつもりです(^_^;)
ブラックダイヤモンドシュリンプは、約半年間水道水と紅蜂ソイルで研究を重ね、ようやく爆殖するようになりました。
強い個体を作るための「水作り」や「PH・GH」の実験を繰り返し、やっと出品できるようになったのです。。。

記念にデザイナーに作ってもらった「ロゴマーク」も完成し、あとは20万アクセスを待つばかりです(^_^;)

店長がどのような出品をするのか?今からワクワクして楽しみですね~(^o^)/~~~
画像も期待してるよ~~~(^o^)(^O^)(^○^)        by 水槽係

2009年02月20日
仙台は朝起きたら一面の雪。
高々10センチにも満たない雪なのに、あちこちで渋滞があったり、事故が起きたり。
北国なのに雪に弱い。
私にも「運転禁止令」が出され、見かねた夫が送ってくれた。
家でゴロゴロしているには最高の日なんだけどなぁ~
今年初めてゴム長を履き、基地の脇の雪かき。
気温が高く夕方にはほとんどの雪は消えたが、筋肉痛。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス