紅蜂シュリンプ
宮城県仙台市泉区 紅蜂シュリンプ 紅蜂シュリンプ直売所 レッドビーシュリンプ シュリンプ飼育に最適な紅蜂愛用の数々取り揃えております
ホームみんなの掲示板
みんなの掲示板
新規投稿
  • のマークのついている項目は必須です。必ずご記入ください。
  お名前 ※掲示板上で公開
  題名
! コメント
  URL
  パスワード
(記事の修正・削除時に使用。半角英数字4~20文字)
! 認証 画像に表示されている文字を入力してください。


別の画像を表示する
   
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | ... 184 次のページ»
記事を閉じる New! 無題 投稿者 : エビ太  2017年04月23日 20:41:14 No.9464
今日は行けませんでしたが今まで本当にありがとうございました。
記事を閉じる 23日について 投稿者 : あいあい  2017年04月20日 22:22:20 No.9463
予定が合わず23日しか直売所に行けません。生体販売は23日も行っていますか?また21日webショップで購入した場合、23日に店舗引渡しは可能でしょうか?
記事を閉じる 大集合!! 投稿者 : BUTAKOU  2017年04月10日 12:14:44 No.9462
みなさん こんにちは
紅蜂のエビから始めたBUTAKOUです。
直売所の立ち上げの時も
週末は 水槽係として 通った時もあり
店長にも 色々と教えていただきました。

23日には 盛大にエビ談義&飲み会をしましょう!
日本の南から北までの紅蜂ファミリー大集合できたら嬉しいです。
記事を閉じる 無題 投稿者 : 大橋  2017年03月28日 22:50:30 No.9461
こんばんは。先週お邪魔した福島の中学生です。覚えていただけてると嬉しいです笑笑昨日買ったBEEMAX水槽に入れてみていまえびがみんな元気です。近いうちにまたお邪魔したいと思っているのでよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
記事を閉じる 無題 投稿者 : 店長  2017年02月24日 22:25:52 No.9460
ひでちゃんファン さん
いつもお世話様です

レオーネさんの住所です

福島県郡山市昭和2丁目17‐10
電話番号 024‐905-2369
営業時間 AM10:00〜PM7:00

ぜひ、いらしてみてください


また、底面から細かいゴミのようなものが出てるとの事ですが
普通は でない頃だと思います
ろ過がうまく行っていないのでしょうか
もう少し様子を見てください

また、底面にフィルターをかぶせて立ち上げる方法もありますから
次回はそういった方法も試してみてください

稚エビがどんどん 増えてくれるのを
応援しています
記事を閉じる 無題 投稿者 : 栃木県在住 ひでちゃんファン  2017年02月20日 16:14:01 No.9453
何時もお世話になって居ります
店長日記何時も楽しみにして居ります
実は、店長さんの日記に 福島県郡山市にレオーネさん
がオープン予定と 有りましたので
行ってみたいと思います
住所と電話番号を 知りたいので、宜しくお願い致します
クリスマスと初売りに紅蜂に お邪魔して ビーシュリンプ購入したエビちゃん 只今爆殖中 (^-^)v
稚エビ 何匹生るるか 楽しみです

質問です
25キュウブ水槽でミネラルソイルで立ち上げて
白濁も取れて水も綺麗に成りました
ただ、底面フィルターの吐き出し口から
細かい ほこりの様なものが 出ています 水作ミニを
ほこり取りに導入中です 後々ほこりの様なものは
無くなるのでしょうか?

次回其方に 伺う時は、ひでちゃんに
会えるのを楽しみにして居ります
記事を閉じる 水質について 投稿者 : 結  2016年10月27日 16:55:05 No.9387
皆様の水質はどんな感じなのでしょうか?
PH.GH.TDS等が気になるのですが!!
Re 無題 投稿者 : 店長  2016年11月15日 08:19:32 No.9391
うちではPH6.0,GH4,TDS100
これがビーシュリンプの基本ですが
じっさいかなり前後するところはあります
それでも、繁殖が順調で動きがよければ、問題無いと考えています
記事を閉じる 保冷剤やカイロについて 投稿者 : 枚方在住  2016年11月11日 12:49:57 No.9388
我が家の紅蜂血統は元気に繁殖しております。
今度、知り合いにエビを送ってあげようと思うのですが、紅蜂さんでは気温が何度以下であればカイロが○個、何度以上であれば保冷剤○個というような基準はあるのですか?
出来ればエビにダメージなく送りたいなと思ってます。
Re カイロ 投稿者 : 店長  2016年11月15日 08:16:21 No.9390
いつもお世話様です
基本的にうちでは発砲スチロールの箱をダブルにして発送するので、実際は氷点下にでもならない限り水温はなかなか下がりません

多くても24時間カイロを2個使用するぐらいです
現在もカイロは使っていますが
本格的に箱に穴を開けてカイロを使用するのは12月位からで お届け先の気温と、こちらの気温を考えながら数を決めます

エビはけっこう強く
じっとはしていますが10度以下でも死ぬ事はないと思います。
夏は28度~、冬は15度位から
保冷剤やカイロの使用を考えます

参考にならなそうで すみません
記事を閉じる ミネラルっ粉 投稿者 : 結  2016年10月26日 17:09:30 No.9385
30キューブにミネラルっ粉を添加する場合どれくらいの量を入れたらよいでしょうか?
毎日入れるのですか?
ちなみにPH6.0でGH4でTDS100程です。
Re ミネラルっ粉 投稿者 : 管理人  2016年10月26日 20:33:34 No.9386
GH4でTDS100程であればそれほど必要はないかと思います。
水換えおよび水足しの際に30キューブに対してスプーン1-2杯(0.5-1g)ご使用ください。
よろしくお願いいたします
記事を閉じる こんばんはm(_ _)m 投稿者 : よしぷり  2016年09月13日 21:35:16 No.9371
JSS大変お疲れ様でしたm(_ _)m
こういう場に初めて参加させて頂いたのですが、皆様の息の合った動きに感動しましたm(_ _)m
又雑誌でしか見た事のない鈴木様にお会い出来、この上ない幸せでした。
写真も一緒に撮って頂きありがとうございましたm(_ _)m
仙台行きたいです~~~(*^_^*)
店長日記楽しみにしていますので、お体に気を付けて毎日更新お願い致しますm(_ _)m
今後ともよろしくお願い致します(`_´)ゞ
Re こちらこそ 楽しかったです 投稿者 : 店長  2016年09月14日 08:51:57 No.9372
よしぶり様 ご参加くださいました皆様
本当にありがとうございました

今回私は、「どっかのエビ好きのおばさん」的なスタンスで 参加を決め込みましたが
他のサポートショップさんの熱さに圧倒され
反省する事ばかりでした

次回第1回は関東で開催予定です
より 濃い内容になると思いますので
また、ご参加いただけますよう
そして、また、お会いしましょう
ありがとうございました

また、店長日記
毎度エビネタの無い、ひどいもんですが
サボらないようにしますね

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | ... 184 次のページ»
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No. パスワード
Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス