店長日記

37番水槽

2014年06月04日

ここは昨日の日記の隣、37番水槽

水草の名前がからきし駄目な私
ここに写っているのが ミズマツバなのかブリクサなのか
はたまた全然違った名なのか・・・

新種のエビ並みに 違いと名前がわからない

ここで 

水草と言えば
新潟の紅蜂ギャラリーメイキングさんの顔が浮かんでくる
そういえば、電話はするけど 久しくお会いしていないな

水草がいっぱいの店内
ぶらっと 遊びに行ってみたいよね
6月の新潟、 深緑と水面
露天風呂に浸かって・・・

空想は次々と広がるが
そのうち行くからね!

さて、脱線を元に戻せば
この水槽は 親だけで 未だ稚エビが生まれていない
今は食事時でないので ばらばらに寛いで?いる

こうして1本ずつ写真にとって行けば
200日近くは日記のネタに 困らないはずで
我ながら良いアイディアだと思ったが
2日目にして 早くも自分の中で
盛り上がりに欠けているし

エビ議会からは
エビネタはまだか?と催促もされている

どうなんだろうね・・・

とりあえず
この水草の正式名称をご存知の方は
教えてね!


>


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット