店長日記

朝から

2016年08月23日

今朝は6時半の出勤
「これだから年寄りは・・・」と言われそうだが
家庭の事情だからしょうがない

ごみを出し
直売所の水槽をざっと眺め
今日のあれこれを考える(当日に予定を立てるようじゃぁ駄目だね^^)
とりあえず 発送用隔離水槽の底面の調子が悪いところがあるので
ストーンを換えて見ようか

うちは 浜ちゃん、春ちゃんが几帳面なので
古いチューブとか いろんなパーツが
綺麗に洗って 保存してある

そこをごちゃごちゃにしたり、
汚れたのを そこいらに置いているのが私で
私は結構睨まれていると思うが 
まぁ、性格だからと言う事で・・・

呆れられるということも、長く続けていると
一つの既成事実として認められ、恐くない! のか?


   (明日のオンライン出品のゼウス)

途中、底面のチューブを放してしまい
机に登って裏側のコックを探すと言う仕事を殖やし
「あぁ、せっかく早く来たのに
いつもと同じ時間になってしまった」とがっくり


   (こちらもゼウス)
エビが元気で過ごせる環境ならば
手順や 段取りはどうあれ いいんじゃない、なんて
自分を励ます

仙台はお盆を過ぎると もう夏が終わったような気分になる
「晩夏を惜しんで!」なのだ

さて、本日のJSSは 私に欠けているもの
「実行・実現! スピード!は 勝利の鍵!」 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット