店長日記

遅まきながら

2016年09月15日

今日は サンマリンさんとアリエルさんに発送する

仙台はめっきり涼しくなって発送に保冷材は必要ないぐらいだが
他はまだまだ必要なんだろうか

この間アリエルさんが遊びに来た時に
うちが使っている保冷材(一般的なゲル状のもの)を見て
「もったいない」と言われた
500mlのペットボトルに水を凍らせて使っているらしい
海外からの発送もこれで死ぬような事はなかったそうだ

たしかに

うちは 発泡スチロールを 大小2個使い
それに 保冷材や ホッカイロ
けち臭い事を言えば 梱包費だけで 相当な額になる

・・・と言う事で

かなり遅れているんだけれど
ペットボトル保冷を 始めてみた

今日の アリエルさんへの発送もペットボトルにするので
開けたら 驚くかな


さて、今日から直売所はセールです
お買い上げの方には 店長の大阪土産もあります
ぜひお越しください



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット