店長日記

紅蜂館の怪

2016年09月21日

今朝ハウスに入ったら
部屋の電気が点けっぱなしになっていた
?と思い、自分の机の上を見ると
セコムから 警備信号受信できなかったので
夜中に巡回してくれた旨
また、照明が点けっぱなしになっていたので
そのままにしておいた旨の 報告書があった

・・・おかしい

昨日は私一人だったので
帰りにはセンサーをセットし、ピーピーと言う音を聞いてから
帰ったような気がする

でもなぁ

私の脳みそは 半分揮発して もう空になっていそうだから
どこまで自分を信じられるか?と言うと
それも自信がない

まぁ、セコム様
ご迷惑をおかけしました。ありがとうございます、と言っておこう。

しかし、これは この舘の主の あのおじさんの仕業かな?とも思った

ここで、時々おじさんを見かける、と言う浜ちゃんに 
この話をしたら私を信じてくれるかなぁ
かくいう私も、この頃はおじさんが見える時がある
私の場合は もうすでに おじさん側に近づいているのかもしれないけれど


さて、これはラムズ水槽
別にラムズを殖やそうと飼育していると言う意味ではない
ショップさんなんかで ラムズが欲しいと言われるので サービスでよく送るが
いちいち掬うのは面倒なので
掃除をしたついでに 集めてここに入れておいたりする

また、直売所にいらした方で 欲しい方がいらっしゃれば
声をかけて欲しい 
差し上げます

おじさんは まだ直売所に現れた事はないので ご安心を
おじさんは案外人見知りなのかもしれない

追伸:トイレには電気のスイッチが二つある
    一つは換気扇と連動しているので 消さない事にしている
    だけど、さっきトイレに行ったらば 電気が両方消えていた
    ぞ、ぞ~~~
    おじさんはトイレは使わないと思うんだけど・・・


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット