店長日記

画像: 昨日の直売所は

昨日の直売所は

2016年10月09日

昨日新聞紙を抱えて(梱包用の差入れ)
新聞配達員のようにやって来たお客さんは
「エビに癒されるけど
 エビを買うと財布が苦しいんだよね」と言った

「うん?」 今の一言、最高ジャン!

その他
昨日は 店長一人の店番と言う事で
「どうせヒマなんだろうから、ゆっくり見られるぞ」的なのりで来店した方や

また、店長は「英樹ちゃん」か、「多美ちゃん」と思っていた方が
間違って来店して がっかりして帰られたりとか
ちょっと 傷つき 世間話が出来ない自分を呪ったりで
それはそれで 良し!あきらめ

やっぱり飼育の季節になったようで
なかなかの ご来店者数だった

家に帰り ダンナが今年初めてのおでんを煮ている間
アロのウールマットを取替え
一足先に 風呂に入った

トドのように 湯船でどよ~~ん としていたら
昼間の新聞屋さん(決して新聞屋さんではない)の話を思い出し
こりゃぁ 今年のアジャパで使えるんじゃないか、なんて考え始めた

「目に癒し 財布に傷の エビを買う」

う~~ん ありきたりすぎるか
其の後も 首までお湯に使ったり、浮いてみたりしながら
色々ひねってみたが な~んかなぁ

アジャパの道のりは遠いなぁ 

気を取り直し、おでんとビールで 元気をつける店長であった
(あぁ、こんな事かいてるから 店長は男かと思われるんだねぇ)

さて、本日も直売所営業中です
今日は 親切な多美ちゃんもいます
さて、 直売所にエビを追加するかぁ


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット