店長日記

月曜、晴れ

2016年10月24日

一月ほど前に レッドビーのセットを買っていかれた方が
週末にシャドーをセットで買われた

レッドビーは元気で 一匹も死んでいないと言う
「良かったですね」と ほっとしたのは良いけれど
確かこの方、水槽は1本だけだったような・・・

この方の様に ミックスで飼育したいと言う方が 増えている

純血とか どこどこの血統とかにこだわる方もいれば
赤も黒も、新種も 綺麗ならば一緒に飼うという方

エビに対するこだわり、
価値観の多様化はますます進んでいる

私は 私の価値観を押し付けるつもりは無い
ずーっとアクアの流れを見ていると
それは 他の熱帯魚にもあったことで
止める事は出来ない流れなのだろうと思っている

だけど純血を求めている人に
ミックスの血が 入る事が無いよう

「買取り」をしているショップさんなんかには
1種だけで飼育しているエビなのか、混泳なのか
確認して買い取って欲しいと お願いしたいし
表記も説明も、明確にしていただけたらと思う

さて、今週も 頑張ります! と・・・言っておこう
だって未だ、月曜日だもんネ


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット