店長日記

店長の怖い一日

2016年10月30日

昨日はふだんより遅い出勤
だれてるな・・・

週末恒例の沢山の発送
9時半終了 クロネコさんに電話して集荷を頼む

さて、オンラインストアに追加出品しなければ
「クラウドでも行って見る?」と
クラウド水槽をうろうろし
好きな何匹かを掬っていると

一人目のお客さん(お客様と呼ぶべきか)登場
いつも発送用の新聞紙を頂戴する
なんだかんだとおしゃべりし 
私が 未だ生きている事を確認していかれた
ふうむ、今は いろんなターコイズに凝っているのね
と、送り出す またね!

なんかちょっと コバラがすいてきた
食パンにバターを塗ったのをかじる
貧乏クサイナとは思うが このチープ感がたまらない
お茶で流して ちょっと幸福

次は少年とパパ
親子で趣味が一緒っていいなぁ
ここは別に私が口を出す場面ではない
二人の会話を楽しんでいただいて 選んでいただく
またねぇ!

ちょっと空いて 写真を撮る

すると 熟年ご夫婦登場
立ち上げてから 3年ほどの水槽でソイルが泥状になり
抱卵率が落ち始めたと言う
やっぱり、リセットでしょと ソイルを買っていかれた

亭主関白っぽく見えるけど、奥さんと仲良しなのね
思いやってる二人っていいもんだね、なんて
後姿を見送りながら エビとは関係ないことばかり考える

あらあら、本格的に空腹だよ
お湯をわかして カップ麺に注ぐ

その間も撮影して アップと・・・

あれ、さっきカートに乗せたばかりのエビが売れてしまってるよぉ
また撮らなくちゃいけないの?
夜までもたせたかったなぁ~ なんて不埒な事を考える

またまた、撮影を始める
カップ麺は、ラーメンではなく焼きそばになってしまったが
これはこれで おいしいよ

トイプードルを抱いたお客さんは
立ち上げ中で 水草や流木レイアウトを考え中
いいよね 水草

梱包用に使う水槽の水が足りなくなってきた 足し水
また、洪水になるんじゃないかなんて
ちょっと頭をよぎったが お客さんがいるから大丈夫だろう

バイバイ!と送って またまたオンラインにアップして
後ろを振り返ると
あっちゃ--の大洪水

自分を恨みつつ 水掬い

そこへ 某謙ちゃん登場
「ここ、見なかったことにしてね」
掬いながら、なんだかんだとおしゃべりし
「今度、某マーブル君を励ます会」をしようと提案する
励まされるのは自分の方じゃないか?とは思ったが
とりあえず、皆で集まりたいなと思ってみたりもする

謙ちゃんにバイバイした後も 大洪水処理を続け
久々にいい汗をかいた(涙)

くぅ~~ もう時間ですワ

発送伝票書いたり メールのやり取りしたり
なんだかいっぱいやり残して
本日も終了する事となった

進歩しないんだなぁ~ これが

今日は多美チャンが店番だから 大丈夫だよ!
安心して遊びに来てね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット