店長日記

店番

2017年01月28日

今日は私が店番なので
珍しく 神妙に 仕事してます

それが恐いと言う人もいますが
本日の仙台は 真冬にしては暖かく
この「やる気」は不思議な天気とマッチしているかも


多美ちゃん達からすると 私の接客は見ていられないそうで
エビを買ってくれた人には
「餌は足りてますか?」とか聞いてあげるのが 普通で
お客さんをさっさと帰したり
必要な添加剤を 的確に教えてあげたり出来ないで
「もうちょっと、水槽の様子を見たら」なんて言ってる様では
不親切と言うものだそうです

私もなんとか したかったのですが
どうにもこうにも・・・

昔、初めて会った時 ローキーズさんは
「エビを語らずに エビを売る」って言ってましたが
その主義は今も変わってないのでしょうか

私はそれを聞いて 私も「この路線で行こう!」と
なぜかホッとしたものですが
お客さんから見ると 
私の場合は ただの愚鈍に見えるらしいです

おっ、そんな事をグダグダ言ってたら
チャイムが鳴りました
お客さんのようです

「餌はありますか?」と 心の中で
つぶやいてみます

 ( 業務連絡 )
携帯を家に忘れてきたので 連絡は直売所の固定電話にお願いします


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット