店長日記

餌で釣る

2016年09月07日

多美ちゃんに
「餌は残らないようにあげてね」としつこく言うので
私のこと、うるさいやつだと思っているだろうな


朝あげたら2時間くらいで無くなって
足りなければ、またあげればいいと思っているし
餌を見たとたんに「待ってました!」と寄って来るような
「腹減った~~」感がいい、とも

だから自分で餌をあげるときは
小さく、小さく割って与える


ところが

自分のお気に入りの水槽の前に来ると
餌を入れて しばらくじっと眺め
そしてなぜか 追加でもう一かけら入れてしまう


周りの水槽から
「なんかヘン」とか「ひいきだ!」とか 聞こえてきそう


だって、餌に集まったところを見て
どんな子が生まれているのかを確認したいんだもの

良くない! 確かに 良くない事だゎ



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット