店長日記

講演会

2016年09月13日

近年物忘れがひどくって とりあえず何でもメモして
後でハンスウして見ている

先日のJSSの講演も
私は メモしながら聞いていたが
ついつい 話が面白くなってくると
聞く方に集中し 肝心のメモする手が止まってしまう

常松さんはいつ見ても かっこいいなぁとか
コメットさんはキュートで チャーミング だゎとか
これまでは 長谷川さんと呼んでいた人は 実は淀川さんだった等・・・

エビに関係無い事にも 興味しんしんで
これじゃぁ メモも飛んじゃうよね

・・・・では、役立たずのメモから
(わかる人は わかる。  何だ今更と思う人もいる。)
演者の許可も貰ってないし 講演内容を知らせていいのか不明なので
講演単語集から ちょこっと

ミネリッチ
カイミジンコ、増えすぎ→バクテリア・有機物を消費する
B1、B6、B12(なんかもっと言われた気がするが、書くのが追いつかなかった)
カリーナ(レッドビー・ピント・タイガー系のエビ)とネオカリーナ(チェリー等、鼻の長いもの)
レッドシャドーXピントターコイズ= F1ブラックシャドー
6分割、節線に注意しよう・・・
海外表記と 国内表記・・・

聞いて見なくちゃわからない事もある
自分が どれだけ狭い世界でもがいているのかも感じる

良いチャンスに出会えたと思う


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット