店長日記

つまらないことダラダラと

2016年10月01日

今日はけっこう忙しく
店番は私一人なので 罰が当たったなと思う
朝から 週末恒例のなかなかの数の発送があり

それが終わったと思ったら、もう開店の時間
メンテナンスを終えたばかりで 未だエビを入れていない水槽もあり
慌てて えびを掬う
それでも2本ばかりの水槽は もうちょっと様子見

あっという間に午後になり
サテライト水槽を洗って、次回に備えたり
発送のお知らせメールを送ったりして
今、こうしてやっとこさ 日記を書ける時間になった
週末はもっと早く出勤しないと駄目だね

さて

28,29日と 直売所を休んで
私は新潟に 行っていた
遊んでいると人は言うけど どんな時でも甲殻類に対する探究心は持っており
新種のエビを見つけた


これは道の駅で売っていたエビ
和菓子(練りきり?) 20cm以上あるのでさすが一人では挑戦できず
カメラに収めた 恐るべし どんなシュチュエーションで食べるのか?

また、せっかく新潟に来たのだからと
全くの別方向だったが 運転手に申し付け
加茂市の水草工房メイキングさんに お邪魔した

駅前通は車がいっぱい 車の間に見えるのがメイキングさん
私はなぜか、メイキングさんが好きだ(商売下手同士の親近感?シツレイ)

しかし、メイキングには「フクロウ」という新兵器が導入されて
道行く人の足を止めさせる フクロウでお客を呼び込む作戦か

これを見た私は それからしばらく子供みたいに
「私も欲しい,買いたいよ~~」と泣いて 運転手を怒らせた

しかし、 いいな、フクロウ
ホグワーツが身近になるワイ

さてさて、 メイキングの2,3件先にローカルなショッピングセンターと
スーパーがある
私はここでも 甲殻類の研究にいそしんだ


泡ブクブクの活きた川蟹で1パイ100円なり
売っているのだから、買う人がいるのだろうし
まさかペットにはしないと思うが 
これもやっぱり、どうやって食べるのだろう
・・・ナンダカすごいな 新潟

あぁ、そうそう


メイキングさんに行ったといっても 証拠がないと
うちの人達には「遊んでいた」と言われるだけなので
クリプトコネリを買ってきた

うちにもあるのだけれど、風情が全然違うんだよねぇ
なんで?
水草は奥が深い、と言うか やっぱりわからん



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット