店長日記

画像: 戒名から墓場まで

戒名から墓場まで

2016年10月21日

昨日は洪水の後、一日中来客があり
話べたの私には 苦行

夕方には 管理人さんとLINEメールで話し
仕事をさせられそうになると
「私 鬱病だから 自殺するかもしれない!」を
決め台詞に送ってみたが

管理人さんからは
「昼間 副業で薬屋をしている僕からのアドバイスは・・・」と
相手にされなかった

管理人さんの製薬会社勤務が「副業が薬屋」なら
私は主婦だから「副業は料理人?掃除婦?いや、家事評論家!」
ちょっとつまんないか
なんか 面白い副業をさがしてみようっと

話は変わって
うちのお客さんのお一人に お坊さんがいる
お寺には鯉を飼っていらしたり
水槽が置いてあって 癒しになっているそうだ
 
我が家は お寺が決まっていないので
私が死んだらこの方にお願いしようと思っている
なんなら 戒名なんかも今のうちにお願いしようかと
お話してみるのだが  
冗談と取られ、本気にしてもらえない

そこで自分で戒名を考えた「水掬蝦友大姉」
こぼれた水を掬って、エビを愛したって意味なんだけど
こちらもイマイチ 修行が足りない
死ぬまでに いいのを考えておこう

ほらほら、いつまでくだらない事言っているんだと
冷たい視線が痛いので
発送でも始めるか
 
さぁ、エビの皆さん! 今日もいい天気ですよ!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット