店長日記

画像: 冬はスノー

冬はスノー

2016年11月02日

仙台は 寒いぞ~~

昨日の午後は まるで真冬のように直売所のガラスが曇った
駆け足で季節が変わって行く
あせるよ~~

さて、
ショップさんから 「スノーいませんか」と聞かれた
昔はスノーは異端のように嫌われて
絶対スノーの生まれないレッドビーを作ろうと
血を濃くしていったのに
いまさらですか?と思ったが

とりあえず 丹頂モスラの 赤が極めて少ないものを集めて
スノー水槽を作ることにした

殻の厚いスノーは 美しくって 私は大好きだった
へそ曲がりの私は 
ビッダーズオークションでもエビを扱っていた頃
綺麗なスノーを何度か出品し
かなりの高値で落札されたりもした

だけど 赤足にこだわるといなくなってしまった
もう一度 あんな個体にあえるかな
期待を込めて スノー水槽はスタートした

追伸:綺麗な昔のスノーを見てもらおうと 探したのだけれど
    スノーの画像はこのパソコンには入っていなかった
    ずいぶん古い話になるんだなぁ
    上の画像は 今、集めてきた丹頂


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット