店長日記

明日はオンラインだよ~~ん

2017年04月13日

○仙台直売所の営業は23日(日)15時まで

○オンラインストアは

  14(金)~16(日)  レッドビー中心
  20(木)~22(土)  オールスター
  27(木)~29(土)   さよなら、また!(内容未定)

昨日は夜、家で帳簿の入力をしようと思っていたのに
これからの予定なんぞを考えていたら
やり残したなと思う事とかが 浮かんできて
ああしたい、こうしたい・・・が一杯で
パソコンの前で考え事をして終わった

迷惑な話で 
夜中にLINEで税理士さんには監査を延期してもらい(常習犯の劣等生)

今朝は今朝で

明日のオンラインの為に やっとこさ1匹撮影したのだけれど
それをトリミングしていたら

23日(日)直売所サヨナラ会の時に
(終了時にテーブル出して乾杯しようってだけのささやかな会で
 しかも誰が参加してくれるのかもわからないのに)
突然、手料理も出したいな なんて事が頭をよぎり
あれがいいか、これがいいか・・・・
レパートリーの手抜き料理を思い浮かべ
撮影の手が止まってしまった

私が自分の中で印象に残る別れは
パートで働いた 病棟クラークを辞める時
病棟中の先生や他科のクラーク仲間、 我が子のような看護婦さん達から
抱えきれない程沢山の花束を頂戴し、台車を借りて
タクシーで帰って来たこと
あの時は やりつくした最高の人生だと思えた
(あれ、浅田真央ちゃんみたいだね)

今回のお別れは 私がいただくのではなく 
私が 皆さんに 「なにか」、物ではないかもしれないけど
残す番だと思っている

すでに 私は 花ではなく 沢山のエールや
本当の厚情を頂戴している
私は 何度感激して泣いたか知れない
あるいは 「何でも言うて」の言葉に
友情を感じ、苦しみが癒されたか知れない

残された日々を
少しでも 「お返し」に使えたらと思う

感傷に浸っている暇があったなら 1匹でも多く撮影しなさい!
そして さっさと監査を受け ちゃっ、ちゃっと事を進めて
背中でそんな声が聞こえてくる

はいはい
本日も(いや、本日は?) 頑張ります!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット