店長日記

画像: ミナミの悲劇

ミナミの悲劇

2009年03月26日

タイガー系の水槽を立ち上げる為、パイロットとして自宅からミナミを数匹持ってきた。
2週間程経過し「もう大丈夫だろう。」と言うことになったが、さてこのミナミをどうするか? ファームにもタイガー系水槽を立ち上げたので、「そっちに移して」と言うご指示だったが・・・
「ミナミは見つけにくいんだよなぁ~~」なんてぶつぶつ言いながら掬っていたら
たっぷり抱卵しているミナミを発見。
「だめだぁ~~、稚えびなんて生まれた日には完全に掬うなんて至難の業」

教訓1.パイロットは見やすいえびを選びましょう。
教訓2.雌のみ、あるいは雄のみを選び抱卵させないようにしましょう。

とは言え、ミナミの雌雄など考えた事などないし、私に言わせれば「ミナミは雌雄同体」
所詮無理な注文だヮ。
結局はまた家に持ち帰り、「開かずの水槽」に逆戻りさせる事になった。
「なんだ!豪邸から四畳半に逆戻りかよ~~、たまには餌もくれよなぁ~~」と
ミナミがぼやいたとか、ぼやかないとか。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット