店長日記

画像: カミワザ

カミワザ

2009年04月05日

昨日、ビッダーズ初出品のブラックダイヤモンドが終了を迎え、アクセス数やウォッチリストの多さに、「認められた」ような手ごたえを感じた。
さぁもっと続けて出品しようかなと、今日は午前中から撮影モード全開。
ところが出品用水槽に入れてある雌を掬い、レンズを覗くとなんと抱卵。
これではダメだと次を掬って覗く、ところがこれもまた抱卵。
その後もめぼしいサイズを掬って行くが、レンズを通すと抱卵発覚。
水槽係りさんに「泣き」の電話を入れる。
「また抱卵個体の出品じゃまずいよね?」
「抱卵を売りにするようでだめだな。もっと探して出してみて。」
とても抱卵しなさそうなサイズを見つけ、これならいいだろうとカメラを構え、
何枚か撮ってみる。
あらら・・・
「もうダメ!1.5㎝弱で抱卵だよ!雌、全部抱卵。
 カメラを覗かないと、卵がなかなかわからないんだよ~~」
「ある意味、カミワザだな。。。」
神技・・・これって私が褒められたって事なのか?

この間から抱卵の舞が有り、この日記でも抱卵が盛んと書いてきた。
でもまさか、全部が一度に抱卵するとは・・・
結局、出品用水槽のメンバーを入れ替え、来週再度出品することにした。
私の場合「世の中思うように、行かないよなぁ~」であり
「神技」とはあまりにも程遠い。

画像は今日撮ったうちの一枚、色が濃くほとんど肉眼では卵を確認できない。
どれだけ時間を使ったか。 トホホである。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット