店長日記

画像: いかだ

いかだ

2009年07月02日

昨日水槽係りさんに、底面濾過の底になる黒いプラスチック部分を
「いかだ」と言った。 「はぁ?イカダ?なんだそりゃぁ」と、大笑いされたのは勿論だが、
ではなんと言うのだ、「すのこ?」か

今日はこの底面ろ過で、ショップ用水槽を立ち上げた。
かなりうまく進んでいたが・・・
水を入れると立ち上げ部分のパイプが短いようで、伸ばそうと思った。
ところがしっかりはまっていなかったのか、根元からはずれてしまい
接続部分からソイルが底に入ってしまった。 結局リセットする事になった。
パウダーと、ノーマルが混じってしまい、新しいソイルだけど再使用は出来ない。
バケツにソイルを入れて落ち込んでいると。

「そのソイルもったいないから、乾かしてフリフリ(パウダーと分別)してね!」と、
ありがたいお言葉が飛んできた。 優しさが身にしみるぅ~~

今日は自棄酒!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット