店長日記

画像: い・た・た

い・た・た

2009年07月07日

昨日は発送後、ファームの部分的なろ材交換。
届いたろ材を、さっと洗い60本分に分けてネットに詰める。
ネットのふくらみ具合を見て、1本あたり500mlで3袋作る事にした。
50個作ったところで少々飽きた。ちょうど管理人さんが来たので、おしゃべり。
イモリ様をご紹介。
「水槽係りさん、俺にはイモリをアロワナ用の餌にあげますって言ってたぜ。」
フーン、やっぱりもてあましていたのか。
アロワナに食べられるよりは、オバサンに餌貰ってたほうがずっといいだろ。
昨日はラムズもプラナリアもごちそうした。
私の顔を見ると「肉、ニク・・・」って言ってるようだ。

管理人さん退場後またろ材作り、100個を詰めた所で腰が痛くて立っていられなくなる。
週末から、歳のせいで腰が痛い。
我慢できずに、流しに椅子を引っ張り出し、座って作業する事にした。
こんな格好、他の人が見たら、なんて横着な奴と思うだろうな。
なんて笑っていると、長谷川さんが水草を持って登場。。。アタタ。。。
「腰が痛いモンで」と説明はしたが、信じてくれたかどうか。

長谷川さん退場後、ろ材を持ってファームへ。
手早い多美ちゃんと二人でセットしたので、あっという間だった。
その後ハウスに戻り、出荷できそうなエビなんぞを数え、掃除して
一日終了。

ダラダラと「腰の痛い」一日を書いてみました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット