店長日記

じぇ・じぇ・じぇ

2016年08月16日

私の脳は 二つのプログラムをこなせない

週に2回洪水を起こした

一度目は土曜日にマーブル君が遊びに来ていた時
発送用にエビを掬っていて
足し水しているのをすっかり忘れた
静かに床を流れる水を見て 
「やってもうたわぃ」と思った

そして2度目は昨日

忘れたわけではないが
直売所の水草水槽の換水を始めたが
ホースが排水口にきっちり入っていなかったらしく
90cm水槽まるごと一本分の水が 床をすーっと広って行くのを
あっけにとられて 眺めた

流れる水を ちりとりですくい、タオルでふき取る

その間に水草水槽に注水しておこうと思った
しかしまた、気がついた時には 水槽のふちぎりぎりまで水が溢れ
またまた抜き取るはめになった

今夏の私のファッションコンセプト?は 「海の家のオバちゃん」だけれど
この水浸し状態、履いているビーチサンダルが やけに似合う
納得している場合じゃないけど・・・


朝だと言うのに すっかり疲れてしまった

10時頃から 今日のオンラインストアの撮影を開始したが
なんだか 集中できず、逃げ出したい気分になった

「もう、いやだぁ~」と叫んでみるが
誰もいないハウスには むなしく響くだけ

う~~
私ってこんなに根性も根気も無い奴だったのか
それとも 休みボケで調子がつかめないのか
とにかく いやで いやで 

これから どうやって生きていくんだろう
意味不明な不安が一杯に広がった
ちゃっちゃっと 撮影すればいいのに 
モタモタしていて、全然進まない
これじゃぁ、即クビだゎ

この仕事、私に向いていないんじゃないだろうか
10年もやっているのに、今更そんな事を思ったりもした

人はこれを スランプと言うのだろうか?
私は アラレちゃんか?


○本日の JSS語呂合わせは 書店組合から

新刊発売 「実録! ショップは サクセス物語」      著者 ローキーズ健ちゃん
廃刊決定 「じぇじぇじぇ スランプは サドンリーだよ」  著者 紅蜂店長 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット