店長日記

緑の絨毯

2016年10月12日

吐き気がする
なんか、頭も痛いような・・・
私の周りは風邪ひきだらけだから うつったのか

あるいは
直売所が休みで、一人なのをよいことに
朝9時に、肉まん2個を食べたからか
これは 吐き気ではなく 胸焼けか?

いずれにしても、
もう発送も終わったし、帰りたいなぁ~と 
ていたらく振りを示す私であった

さて、 ここには
オークションやオンラインストアの発送用に
主に私が使っている30cm水槽が何本かある

送り先が決まっていたり、出品中だったりするので
その管理には皆気を使い なかなか他の水槽のようには掃除してくれない
(皆、自分でしろ)と思っているんだろう

その中に 「緑の絨毯」と呼ばれる水槽がある
(そんな事言ってるのは 私だけ)


コケが生えて困ると言う相談はよく受けるけど
相談したいのはこちらの方で
この水槽は何度リセットしても ソイルの一粒、一粒にコケが生えてくる
まるでマリモだね・・・
私はどこまでこのコケが伸び マリモが大きくなるのか
見てみたい気もするのだが

他の人は我慢できなくなって、私が休んだ日なんかに
リセットされていたりする
結構嫌がられているのだね、あたりまえか

ツイッターとかに「イイネ!」ってあるが
このコケ水槽を載せたなら
一度で ブリーダーとしての資質を問われ
お客さんは離れていくだろう

「イイネ!」には 程遠い世界に生きているんだゎ

あぁ、やっぱり熱があるかも・・・



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット