店長日記

浜ちゃん、春ちゃん

2016年10月18日

外部ろ過機の調子がすこぶる悪くなってきて
水漏れ箇所が増えた
この際、一番奥の列の20台は
底面ろ過に換えることにした

塩ビパイプをつなぎ 工具で穴を開け
チューブと接続する栓を取り付ける
これを浜ちゃんと春ちゃんの名コンビが 次々と作っていく
誰が教えたわけでもないのに その手際の良さに 驚く


この二人

ここで働き始めて4,5年
はじめてエビを見て、飼育を覚えた
飼育は「こうでなければ」 などと言う概念も
この二人が繰り出すアイディアで 「あぁ、こういう風にも出来たのか」と
教えられる事もしょっちゅうだ
今ではうちの 頼りになるスタッフだ
これからも頼りにしてますよ!

だけど 彼女達にしたならば
「なんでも やらされるからねぇ~」と
思っているかもしれないね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット