店長日記

チリトリは友達

2016年10月19日

今朝は天気もよく「さぁ、やるか!」気分でやって来た
ハウスに入り 水槽に点灯して回る

と、

がっび~~ん(この表現年代を感じるよね)

ろ過器からの洪水発見
3m四方といった所か
「誰か、お願い!」と叫んだところで私一人

泣きたい気持ちをこらえつつ
例によって チリトリとバケツで 水を掬い始める
毎度の事なので こんな日記読んでも誰も驚かないと思うけど


こぼれた水を「チリトリで掬う」 と言うワザを考え出したのは
私が日本で最初だろうな、と つまらない事を自慢してみたり
「チリトリで掬うと、8割は掬いきれるから、拭くのがラクダなぁ~~」、と
全然そんなこと思ってもおらず、いやでいやでしょうがないのに
さもうまく行ってるような振りをしてみる

やっとこさ終了したのは 8時で もう汗だく
やる気満々で来た筈が ひとりしょぼくれる


だいたい、何で水漏れするのかわからない
部品もあちこち交換した
毎日漏れるのかと言えば そうでもない
忘れた頃に 漏れてみたり 
次の日からはなんとも無かったり

一つの仮説としては 漏水箇所にゴミが詰まると
水漏れが止まるのかもとも思うが・・・ナンダカそれも悲しい

おのれ~、全部底面に変えてやるぞ~~ 

だけど今日は もうそんな元気は無いよ
この後は 省エネ労働で 行きたいもんです!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット