紅蜂シュリンプ
シュリンプ飼育に最適な製品を取り揃えております


ジオターゲティング

free counters
ホーム店長日記思うようには行かない話
店長日記
思うようには行かない話
2014年06月04日

昨日は親エビだけで
未だ稚エビの生まれていない 37番水槽の話だった

今日はずっと離れて120番水槽
ここは去年9月に 親エビ♀15匹、♂5匹で始めた
こんなにワシャワシャ増えて 一見良い感じだが

ここは 赤黒ミックスで、戻し交配用にと考えていた
だからこんなに増やしてしまうことは想定外だったし
この後の交配を進化させる為に水槽を準備しなければ・・・
等と考えると
こんなに増えなくても良かったなぁ、と言う感じ


またここは
白にごりがひどく、なかなか消えない
(画像がひどくてわかりにくいだろうが)

バクテリアの活性が上がっていないのか
はたまた匹数が多すぎるせいなのかは疑問だが
あんまり良い条件ではないと言うことは確か

それでも、増える!

増えて欲しいところは 思うように行かず
どうでも良いところは(失礼、エビ君)増える

計算どおりに行かないのは
皆さんも 私達も同じ

「そこを、計算どおり進めるのがプロだろ!」と
某には言われるけれど
なかなか、難しいもんだヨ

ねぇ、エビ君


>
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス